
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

K-TENジッターの罠!

K-TENジッターの浮力テストです。

悪い予感というか予想どおりというか。

赤い線がきっ水線になります。
バランスは取れてますし、浮力も問題はありません。


が、しかし。

ジッターカップが水没しています。
これは動き出しが悪そうです。でも、そもそものつくりがリップが水没するバランスになってますから、当然っちゃ当然です。

これは・・ノーズにフロートを追加したほうが良さそうです。今回はバランス調整がメインですからちょびっとでOK!
浮力体にはコ式作成の余り、発泡ポリを使いますよ。

---------------------------------------

さて、今日も黄色いお店で買ったルアーをピックアップ。

315円のペンシルですね。


なかなか塗装とかの造作が丁寧な品です。



銘が入ってるのですが、読めません><
判読できないので検索できません・・

実は酒田のベリーでも同じルアーを見つけて、迷ったあげく買わずに帰ってきたんですよねー。


とはいえ、サイレントペンシルではナマズに使いづらいので、テールにペラかブレード追加するつもりです。



面白いのがテールフック周り。えぐってある造形のおかげで、フックが真後ろまで動いてもぶつかりません。
斜め後ろからのバイトでもフッキング良さげです。
関連記事
[ 2012/11/01 20:28 ] ルアーとか | TB(0) | CM(2)

このルアーはハトリーズのグーフィージョーってやつです(*^^)v
[ 2012/11/05 23:32 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

おおー,これもハトリーズでしたか!たしかにグーフィージョーって名前だけは見たことがあります^^;

ロゴがおそらくは「H」・・次が「A」?のように読めたんですが,ハトリーズ宣言して違ってたら恥ずかしいのでしないでいました。

しかし・・夏場のバルサ50ラッシュといい,一つ集め始めると似たようなのが次々と手に入るのはなぜなんでしょう。近々到着予定のヤフオクルアーもハトリーズ詰め合わせセットなんですよね~。
[ 2012/11/06 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/165-d834c565













