スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

K-TENジッターの手直しとハトリーズの発掘

昨日手がけたK-TENジッターたちの手直しです。

まずは水泡金システムをリストアしたほうですが,なんと頭が割れてます><
原因はカップをビス止めしたネジの干渉です。こうならないようにセンターを避けつつ角度をつけてねじ込んだつもりだったんですけどねえ・・
キツイのをかなり力づくでねじ込みましたからねえ。仕方ありません。
下側はカップと接着されているので真っ二つになることは無いと思うのですが,浸水を防ぐためにエポキシを入れます。



もう片方の期待の星,ホワイトジッターのほうですが,取付け部の接着は問題ありません。頭も割れてませんしw
ただ,パンドーってけっこう肉痩せしますので,取付け部にすき間が空きました。
接着強度に自信はありませんが,エポキシ練った残りを取り回しておくことにします。




と,今日は仕事上りに黄色いお店に行ってきました。
買ってきたうちのお気に入りをピックアップ!

特価420円だったんですが,パッケ入りのスミスのルアーですよ。もちろんハトリーズと銘打ってます。
「スミス・ハトリーズ・プレイリードッグ」だそうです。
基本アメルア志向ですけども,バルサ50とかハトリーズは国産トップルアーの雄ですからねー。押さえて損のない逸品です。



袋から出しました。トイっぽい雰囲気がgoodです。



この反り返った感じがハトリーズっぽいですねぇ。ルアーの腹にロゴが入っています。



購入の決め手になったのが,このペラです。
どんなにハトリーズだろうと,メインターゲットをナマズにして使いますので,せめてラトルでも入っていないと使いづらいのです。ペラなら文句無しの大満足です。
おそらくスイスイとドッグウォークしながらジュボ音を立ててくれることでしょう。13gってのも良い。



パッケージの裏書きですが,ふるってますねえ。「パーソナリティ:ヒョーキンなくせに,意外と臆病もの」だって(笑)
遊び心がたっぷりの趣味の道具っていいですね。今の時代からするとかなり心にゆとりがあるというか,和みます。
そして,デカデカと書かれた“WELCOME TO OUR TOP WATER WORLD”のメッセージ。
どうだ,日本のトップウォータだぞ!!って感じで強烈な自負を発信しています。これだからスミス社は好きなんですよねー。



______________________________

それと,この場をお借りして御礼を。・・・昨日ついに2,000アクセス/月を達成しました。

このところ1800,1900とあと一歩が続いていましたが,ついに。
アクセスが自分オンリーだった頃から比べると・・感無量です(笑) 情報もたくさん寄せていただき感謝感謝です。
たぶん今後もチマっとした工作とあんまり釣れない日記が続くことになりますが,どうぞよろしくお願いいたします^^
関連記事
[ 2012/10/31 20:44 ] ルアーとか | TB(0) | CM(6)

hide

2000アクセス/日ってすごいですね!

釣りブログの【ナマズ釣り】でもいいところに行くんじゃないでしょうか。
http://fishing.blogmura.com/namazuturi/
[ 2012/11/01 09:04 ] [ 編集 ]

い、いえ!違います><

いやいやいやいや!そんなわけありません!
月間アクセスです^^; そんなにアクセスあったら今頃釣り具代稼ぎに広告貼ってるに違いありません(エッ?)

ご紹介のページはお昼に行ってみます!ありがとうございます。

[ 2012/11/01 10:08 ] [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは
uribauです

リンク貼ってくれてたんですね
ありがとうございます
つたないブログですが自分も貼っておきます

ジッターはかほにかさんの領域なので
あまり分かりませんが
一部自作なんですね・・・

多摩川は水温がとうとう10℃前半になったようで
今年のTOPはもう終了かなって感じみたいです
[ 2012/11/01 15:39 ] [ 編集 ]

月と日を見間違えちゃいました
m(._.)m
[ 2012/11/01 20:07 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

>>uribauさん
こちらこそありがとうございます。ルアーは自作というかイタズラというか,釣行にいけないのでちまちまとです。
多摩川も水温10℃そこそこですか・・・もう11月ですからさすがに冷え込んできましたね。まだ冬も始まってないんですが,早くも冬が終わってほしいと思ってしまっています(笑)

>>hideさん
いえいえ,月間数ごときで舞い上がってるハリィめが悪いのです><
教えていただいたブログリンクは面白いですねえ。初めて知りました。ちょっとブックマークしちゃいます^^
[ 2012/11/01 21:45 ] [ 編集 ]

hideさんに追記

とりあえず見よう見まねで,ブログリンクに参加してみました。
なんか不具合とか面倒あったら削除しちゃいますけど,ものはためしですね!
[ 2012/11/01 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/164-311bf6dc













