スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自作コ式の強化について

いつもコメントを寄せてくださるHIDEさんから,コ式釣り動画のお勧めをいただきました。
http://m.youtube.com/#/watch?v=66HWbdN_Qng&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D66HWbdN_Qng&gl=JP
なんというか,小林重工氏,面白いw
ヘルメットかぶってお世辞にもきれいとは言えないスタイルで,魚がかかるとウ○コ座りで竿をぐっと立てて引きをこらえ,デカイ鯉をばんばん寄せていく。キープはタライ(笑)で泳がせる。
うまいこと言えませんけど,本当に心底楽しそうな釣りしてます。
そんなんだったら本家のコ式買って応援しろよ・・と言われそうですけど・・・
まあ,やっちまったもんは仕方ありません。カンでコ式作っちゃってから動画を見るという始末ですからね。
本家はたぶんきっとそのうちに(汗


まず,動画を見てわかったのは「コイの引きは半端ない」ということ。
生半可な作りじゃあいけませんね。前回作ったものでも持つとは思いますけど,安心して楽しむためには強度に自信があったほうがいいです。

そこで,今回はステンレス線を長く折り返します。折り返した端はもう片方の端でオモリに差し込みます。



写真では見づらいのですが,ステンレス線を1.5往復させていますので,中央部はステンレス線が3本になります。オモリの穴を通すのがキツキツです。



オモリのズレ止めとステンレス線の結束強化のために,PE50lbをスレッドにしてぐりぐりに巻きます。
そして,パンドーを塗って固めます。エポキシじゃないところに手抜き感残りますけど。
でもまあ,浮力体の発泡ポリとの接着にはエポキシよりも向いてると思いますです。



で,3つ目の自作コ式が完成です。正直,使用するとしたら今日作った強化版がメインになります。
残り2つは補欠です。
関連記事
[ 2012/10/25 22:09 ] コイ | TB(0) | CM(5)

雷魚用の『ラ式』もあるらしいですよ

ググると釣れないみたいですが
[ 2012/10/26 07:15 ] [ 編集 ]

こんにちは
ブログを拝見しました
いつも応援しています
[ 2012/10/26 14:11 ] [ 編集 ]

足跡ありがとう

はじめまして
uribauと申します

訪問していただいたみたいで
ありがとうございました

小林重工おもしろいですよね

手竿でパンぷかやってみましたが
TOPウォーターの鯉はやばかったです
竿折れるのもうなずけます
[ 2012/10/26 19:01 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

>>日々のさま
 お越しいただきありがとうございます。釣りブログと言いつつ釣れない日々を送っておりますがいつか釣れるように応援お願いいたします^^


>>uribauさま
 ご丁寧にコメントを頂戴しましてありがとうございます。ちょうど小林重工の動画の後にブログを拝見して,ノベ竿の釣りも面白いなあ,と関心が高まっておりました。今後も参考にさせていただきたくリンクさせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2012/10/26 23:37 ] [ 編集 ]

ラ式は・・・

>>HIDEさん
 ラ式はどうなんでしょう。関係者サイトでは革新的に釣れる!と書いてましたけど,個人的にはあんま釣れる気がしないですねえ。
 だいたい,バイトのあるたびにボロボロになっていくっていうのがいけませんね。
来シーズン,ブログのネタづくりのためだけに(!)ラ式を自作しちゃいそうな気もしますが(笑)
[ 2012/10/26 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/158-a416cb13













