スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スリザーク!!

いつの間にか変形させちゃってたVIPのトップガイドを交換に釣りタカへ。
いろいろと工作しててそれなりに手先はきくつもりなんですが,実はトップガイドの交換ができません><
何回かチャレンジしてるんですが,毎回燃やして(!)しまいます。
マスターはライターでささっとあぶってスッと抜き取ってるのになあ。あれができないんだなあ・・。

修理が終わるまでの間,フロッグコーナーを見ると,いろいろと入荷されていました。

そこにあったのが,これ,スリザーク。
詳しくは知りませんでしたが,ネット上ではなんか入手困難なほど人気なフロッグ?という話題を見たことがあったので,とりあえずゲット。





ほんとに予備知識なしに見つけたもんですから,どんなフロッグだかよくわかりません。
パッケージから得た情報では

①バス用のフロッグ ②3/8oz ③チューン不要で使える ④ドッグウォークが得意・・・のようです。





側面から,ウェイトがボディ中央部にあるのが見えます。つまり水平浮きでくるくるとターンしやすいバランスなのかなぁと。

あと,フックにはカエシがついています。マスターに聞いたら「フックにカエシがあるフロッグはバス用です」とのことでした。なるほど。

別にバス用であってもフック替えたりチューンすればもちろんライギョだっていけるはずです。

ただ,「チューン不要」と銘打って販売してあるだけにいじっちゃったらウリのアクションは発揮できなくなる?でしょうし,あんまり重いウェイトを背負う浮力はなさそう。


つまりですね・・・このフロッグ,買ったはいいけどいつ使おう(笑)ヘヴィロッドにはちと軽いフロッグでしょう?
水面に刈った草がいっぱいでジッターが使えないときのナマズ戦とか,至近距離戦のフリッピングとか?

うーん・・・同じ値段ならノリーズのフロッグにしとけばよかったかな^^;

釣りタカさん,なにげにフロッグ多いので目移りしちゃいます。ちなみに,まだスリザークの在庫はありましたよ!
関連記事
[ 2012/10/24 19:56 ] ルアーとか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/157-19863f46













