スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新装備に水面を見せに

ゼニスドライバー × MC72XX の組み合わせでの初出撃。



昨晩あてがってみたら,装着部にガタがあって焦りました。
グラスアイのグリップにつけるとガタは出ません。結局,フェルール受け部の三本爪の一部が摩耗していたのが原因でした。
この爪の向きをちょっと変えて組み付けたらガタは消えました。
この摩耗が私が使ってからのものなのか,購入時からのものなのかは不明ですが,いずれにしてもこのパーツは消耗品ですね。
サンリバーに行ったときにでも予備を買っておくことにします。


しかしまあ,今日も風が強い強い。先々週の暴風に近いくらいです。
ハクチョウもさらに数を増して飛来してますし,どうみても晩秋ですねえ。

非常に辛いコンディションですが,フロッグを打ちます。

そこで風裏になりそうな障害物に囲まれたワンドの中を通した時に,フロッグの周りのヒシモがもわっと揺れました。目の前5mという距離。

んー。また鯉のビビり逃げかぁ・・・と思いつつ念のためにステイ。5秒ほど待つとパッスン!と食ってきました。
残念ながら的外れのバイトでフロッグはそのまま。再度シェイクで誘うも出ません。急いで回収します。

ちょっと間を置いて同じラインをトレース。モヤっとヒシモが動きました。来るぞ・・・来るぞ・・・!

パッスッ!!!ルアーをかじりました!!

ここで痛恨の反射アワセをかましてしまいました。うぅぅ・・だってルアーが消しこまれたんですもん。つい・・。

ほんのちょっとルアーに抵抗を感じましたが,きれいにすっぽ抜けてきました。万事休す><



しかし,あれですねえ。ナマズみたいな居抜きですれ違いざまのバイトも良いですが,ライギョゲーム独特のヒシモの前ぶれと間をあけてのバイト,面白いですねえ。
もう当たり前のようにノーフィッシュでしたけども,季節外れにもかかわらずに今日みたいな良いバイトがあるとけっこう満足度高いです。

昼過ぎには風がさらに強くなり,とても釣りしてられなくなって撤退。


冷えたカラダにはネギミソラーメン大盛りでキマリですね!!!




あーしかし・・一言だけ・・・本音でわがまま言っていいでしょうか?


「安西先生・・・海で・・海で釣りがしたいです!」
関連記事
[ 2012/10/21 20:50 ] ライギョ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/155-3fc517a9













