スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しつこくブログ調整と微工作

ハリィはしつこい性格なのです。
昨日アップしたブログ画像のライギョイラストの縦横比の狂いがどうにも許せず,修正作業。

これを書いてる時点で画像直っています^^

そしてライギョ画像がちょっとリアル系なシルエットだったので,イラスト系だったナマズの画像もテイストを揃えてリアル系に変更。

完全に自己満足ですwwww

あとはビールを飲みつつ無料放送だった釣りビジョンの録画もので
「新家邦紹の韓国ライギョ釣行」なる番組を視聴。多少(じつは相当)タイトルに引っ掛かりを感じるのですが気にしないようにしつつ。

ハリィは釣りビデオとかほとんど見たことが無く,しかもはまってるライギョネタなのでなかなか面白く。

「うは!本当にモスグリーンのタンクトップ着てはる!www」

「お!Tシャツも着るんだ!!www」「ってか朝イチで寒くないんかな・・・?」

・・・関心のポイントがズレてる気もしますがいろいろと参考になる部分がありました。

ライギョの神様みたいな人でもバイトがあれどもあれども掛からない。喰ってきてる型が小さいとか原因はあるようですが,そういう釣りなのですよね。下手くそでちっとも掛からない><・・とへこんでいたハリィですが,かなりほっとしました。

あとはリトリーブがけっこう早いなーとか。

釣り方は参考にならないというか,真似できるもんじゃないですね。
ライギョタックルを片手で軽々とフリップしまくってたり。無理!wwww


さて,ちょっとはタックルのネタを。

買ったときからハンドルナットの留め金具が欠落していたバンタム300。
無くてもいいっちゃいいんですが,ナットの締めが甘いとゆるむ可能性があります。何よりも無いよりあったほうがいいでしょ!
IMG_2371.jpg


そこで買ってきたのがABU用の安価なハンドルナットセット。600円ちょい。
ナット外径が同じなので留め具の流用が可能です。ただしナットは深さが違い,ビスは径が全然違くてダメ。
バンタム300の取り付け部の穴のほうが細いのです。
IMG_2372.jpg

結論からいうと,バンタム300のビス穴径は2.6mmです。
この辺ではなっかなか売ってなくてですね。2mmのを買ってみてスカスカだったりとか失敗しながらついに。
さすがムサシ。ネジ類の種類が豊富で感激しました。ちなみに引きバネ押しバネ,Eリング,はてはチャンピオングリップの取り付けネジにそのまま流用できそうなトリガーネジとか,工作野郎にはたまらない品揃えです。
ミニチュアベアリングも置いててくれれば言うこと無しなんですが,さすがにありませんでした。

そして,めでたく取り付け完了!これで安心です。
IMG_2373.jpg


まー,シャフト径が同じってことでABUのハンドルを流用して交換しちゃえばネジで悩むこともないんですけどね。
ハンドル軽量化もそのうちに。
関連記事
[ 2012/10/11 21:45 ] タックル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/145-24a2719f













