スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グリスレクスター・・・ゲット!!

なんとかかんとか予算を工面しまして,いそいそと釣りタカに向かい・・・

ハリィ史上最高額のロッドを購入!(いや,一般的な価格なんですけどね^^;)

IMG_2280.jpg

IMG_2279.jpg

こないだまでライギョ戦やってたせいか,久しぶりに触ってみるとイメージよりも細い。
こんなだっけかなー?とか思いましたが,持っているうちにじわじわと欲しい気持ちが高まってきます。
決して軟らかいロッドではありませんが,軽くてしなやか。近頃にありがちなガチガチ棒なロッドではありません。

思えば初めて触った時から心奪われていたのです。グッっときちゃったのです。

こんなアクションの8ftベイトって今まで無かった感じですし,軽いのはありがたい。防波堤からの根魚ゲームにドンピシャでしょう。エギだって投げちゃいます。ジグだって放っちゃいます。
オールマイティーなソルト用メインロッドにする予定です。
早く振ってみたいなあ・・・!それどころか今だってなでなでしてブンブン振ってみたいです。しかし極秘裏の購入につき持ち込みができません>< 今日はこっそりとしまいこむしか;;

そしてスミス社って上馬だったのかあ・・・とふいに懐かしく。
ハリィはかつて池尻大橋というところに住んでいました。渋谷から1駅,三軒茶屋のとなり。住所は目黒区でしたが世田谷区との境でした。そこからほど近い。とっても良いところでした。


_____________________________________________


さて,ついでにロッド素材も物色してきたのですが,良いものがありました。

IMG_2276.jpg

スケルターワークスのEVAなのですが,きめが細かくかなり硬質。FujiのEVAで行こうと思ってましたが遜色ない品質。しかもお値段半額の765円^^^^

外径28mm(Fujiは30mm)若干細いけど,問題ないっしょ。
内径16mm(Fujiは15mm)ちょっとゆるいけど,タコ糸アーバーの接着で問題なし。
長さ40cm(Fujiは30cm)ちょっと長くてお得!

さらにバットキャップも購入300円。金属製の高いのとかありましたが黒いEVAにかぶせるだけだし,汚れたら交換しちゃうしで,これでOK。接着はしないので後で違うのにも変えられますけど。

IMG_2277.jpg


で,仮に組み合わせてみました。

IMG_2278.jpg


カーボンパイプが40cm,EVAも40cm・・・偶然ですが長さピッタリ!!


うーん・・きれいなカーボンシャフトも見せつつ,セパレートグリップにする予定だったんですが,わざわざ切ってセパレートにするの・・・強度・耐久性的にはもったいないんですよね。

でもただの黒いストレートグリップも地味。せっかくの自作感が皆無(笑)

もうちょっと検討を続けます。
関連記事
[ 2012/09/27 21:07 ] タックル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/131-31dd2335













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。