
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日に日にナマズが遠のいてる気がします><

今日も夕闇の中出撃して,いつもどおりナマズのバイトだけ取って帰宅><
バフっと出て,追い食いも1回ついてきたのですが,極スローなルアーのさらに20cmも後方。まったくの的外れです。食い気弱いな~。

ただ,全くナマズがいないわけでもないから悩ましい。いるっちゃいるんですよね。

ただ,うすうす自分でもわかってるんですが・・夏よりも釣ってる時間がはるかに短いのです。
夏だと1時間30分は打ってましたが,今は30分かそこら?ただでさえ渋いのに粘れないんです。

えーと・・・真っ暗がりの水辺に一人って・・・心細いじゃないですか(!?)

あんま得意じゃないんですが・・ちょっと夏に打ってた時に,むちゃくちゃ強く「気配」を感じまして。
もう寒気なんつーもんではなく,逃げるように車に乗ってコンビニに駆け込んで塩,塩を買いこんで駐車場で全身ザラザラになるまで振りかけまくって寒いながらもようやく人心地ついて・・・

こういうのは信じないのが一番で,ぜひそうありたいんですが・・・うーむ。
この日以来,車には塩を常備しています。まあ,おまじないです。

そういう小心者のハリィが夜行性のナマズにはまってるんだからおかしなものです。

___________________________________________________

さて,カーボンパイプを切っちゃいましたよ。ちょうど40cm。
IMG_2272.jpg

IMG_2273.jpg


ライギョ用リールは2転3転しましたが・・手持ちのバンタム300でいこうかと。

逆にいえばこのリール,今のところそれ以外に使い道が見いだせない(笑)

ラインキャパは5000と同等以上ですからどうにかなるでしょ!

あとはゴリ感解消のためにベアリングを総とっかえすればOKなはず。


と,書きながら・・・うーん。まいった。まさか落札しちゃうとは・・・。こんな金額じゃ落ちないだろうーって
そこそこ安めのアイテムに入札したら競合なく落ちちゃいました。正直そこまで必要でなかったというか困った。

オフセットハンドルさらにげっと!(泣
関連記事
[ 2012/09/26 22:34 ] タックル | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/27 01:12 ] [ 編集 ]

にくくん,投稿が管理人専用コメントになってます!?

そうですねえ・・・ナマズ釣行の同行者も欲しいですが,新ロッドのグリスレクスターのデビューに日本海も行きたいですなあ。問題は時間を作れるか,ってことですが;;
[ 2012/09/27 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/130-d166775d













