
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめてのパンドー

手抜き感たっぷりの「ファーストシンキングフロッグ」を浮上させるべく
IMG_2242_convert_20120921234503.jpg
買ってきました。フロッグ御用達のパンドー!

作業中の写真が無いのですが・・・とりあえず見よう見まねでカスタム完成!
IMG_2243_convert_20120921234610.jpg
フックホールをふさぎ・・・内部の骨組とシンカーをPEで巻いて瞬間とパンドーで固めて・・

IMG_2245_convert_20120921234730.jpg

釘を焼いてぷっすりと穴あけました。たぶんこんな感じでいいんじゃないかなぁ・・^^;

少なくとも,ファストシンキングからスローシンキングにはなるでしょう。漏れなければ浮くはずですし!


おもしろいですねえ,フロッグ。手をかけた,という思いが入ると急に可愛く感じます。
無駄にプニプニさせてプシュ!プシュ!と後方排気を楽しんでしまいます(笑)


あとは思いつきで,リックのクランクを改造してみました。
IMG_2246_convert_20120921234825.jpg

蛍光シモリウキを真っ二つに割ってエポキシで接着。
プールの帽子か幼稚園の帽子のようです。視認性を上げたかっただけのチューンでした。

__________________________________________________

さて・・・ついさっき,またしても見つけてしまった心わしづかみのロッド・・大変お安く。
しかし,ライギョ用リールも良さげな品を発見。
うーーん!!お小遣い的にはどちらか1つだけ。どちらを選ぶか・・・それが問題です><

__________________________________________________




※iPhoneをios6.0に更新してから写真の向きとかブログのレイアウトがおかしくなってるので,写真の向きを調整せずにアップしています。困ったものです。

関連記事
[ 2012/09/22 00:10 ] ルアーとか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/125-96ab31da













