スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイトはあれどもノーフィッシュ

今日もノーフィッシュで写真も無し。

いつもの水路の上流部へ。減水しててもどこかにナマズ溜まりがあるはず,と。
そして,流れ込みとの合流点で4m×4mくらいの深み・・・まるでプールみたい,を発見。
なぜか緋鯉も泳いでるし。水深30cmくらいあるんじゃないかナ?
ここは居るゾ・・・と2投目,パスーンとバイト。しかしルアーにかすりもせず。
あとは何回通しても追い食いはなく,新たなバイトもなく,このプールを断念。


あとはいつものトロ場を打ってみると,サプン・・という弱々しいへなちょこなバイト。
ホントに口開けて食いにきてるのか?と思うようなしょっぱいバイトでした。

おなじくしょっぱーいバイトをさらに2発ほど取り,バスのピシャっていうバイトも1発ありつつも
全てフックにかすりもせず終了。

うん,魚が居ないわけじゃあないんですよ。

まだ日中は暑いとはいえ,すっかりナマズは秋モードなんでしょうか。

ネットで検索して,大変参考になる記事があったので貼ります。

http://blog.livedoor.jp/kaze82833/archives/cat_58033.html

秋のナマズはナイーブ・・・なるほどなるほどです。やる気のないヘナチョコバイトも納得です。

まだ9月。何とかシーズンオフまでに一本は獲りたいものですが・・・!
関連記事
[ 2012/09/12 22:05 ] ナマズ | TB(0) | CM(2)

やはりですか。

私もへなちょこバイト2発でした。

そろそろ本業の方に戻ろうかな。。。
[ 2012/09/13 10:11 ] [ 編集 ]

そうですねぇ。気温が下がってきたので海のほうはこれからですね。
青物やロックの情報もちらほらと。
例年だとハリィはハゼ・カレイ・アイナメをエサで狙いつつ、ショートロッドでワームで遊び始める時期でした。こないだ酒田に行ってから強烈にソルトで打ちたい、という気持ちが高まって仕方ないのですが、まだ思い出の釣り場に行く勇気は湧きません。

トッパーは真冬でもトップを投げるもの、そう伝え聞いてますので、まだ9月、撤退には早いのでハリィはまだ粘ります。人にオススメできる釣りではありませんけどね。
[ 2012/09/13 11:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/115-bed8db9b













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。