スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶不調

どーもいけませんね。
マグトーとジッターを暗くなるまで打ちましたが、ジッターで1バイトのみ。
しかもルアーの真下から突き上げる感じで、ジッターが空中にすっ飛ばされました。
なーんか捕食じゃなく威嚇なの?とも思われる食い気の無さ。

現地でお会いした寄り道さんにはバイト出てたそうですが、ハリィはダメダメでした。

もしかしたら単純に明るさだけじゃなく、時刻も影響あるのかなあ?
暗くはなったけど、ワシは19:00以降じゃないと夕食は喰わんぞい!なんてナマズもいるのかもしれません。


いよいよ、ルアーに灯りをつけることを検討しなくてはです。

しかし、ケミホタルでは毎日短時間の釣りをするハリィにはもったいないのです。コスパ悪いじゃないですか。


そこで、最近流行っているという
「高照度型 蓄光テープ」を試してみたいと思います。
いわゆる夜光素材ですが、技術の進歩はすごいですね。明るさも光る時間も飛躍的に延びてるらしいのです。しかも蓄光に指向性かつ照度が強いLED懐中電灯を使えば、数投に一回のペースの光補給で問題なく見えるとのこと。
本当ならばすごいじゃん!?

ホームセンターの交通安全グッズ売り場辺りにあるようなので探してきます。


そして、今日はルアーの破損修繕とフック交換などをしました。

護岸にぶつけてウッドが割れちゃってるホッツィーとか



同じく塗装が割れ落ちたリッククランクとか




さーて。明日、明後日は遅い夏休み。
よーやく使えたのですがさらにあと2日をどこかで使わないと。

しかし、やはりお盆頃に休まないとあんま気分出ませんな。


何を打つか。
デイゲームですから、ライギョで行きたいところですが、手持ちの釣り場は諸事情によりたぶん釣り座に入れませんので…情報集めるしか。
関連記事
[ 2012/09/05 23:30 ] ナマズ | TB(0) | CM(2)

ケミホタルですが、使用途中のものは冷蔵庫に入れておくと化学反応が鈍くなり、次の日も使えるようです。
それと、ダイソーにも25mmのケミホタルがありますよ。
8本入りで105円なので安いですが、しばらく在庫が切れてしまうことがあるので、私は買いだめして冷蔵庫に保存しています。
それと、売れない店は箱裏の使用期限要チェックです。
[ 2012/09/07 15:08 ] [ 編集 ]


情報ありがとうございます。ダイソーのケミホタルという記事は良く見かけてはいましたが、8本とは知りませんでした!超安いですね。
多少発光弱かろうが、短かろうが問題無いですね。
早速、近所のダイソーに探しに行きましたが、小さい店舗でして品揃え少なく、ケミどころか釣り具の類も皆無でした。
大きめな店舗で探してみます!
[ 2012/09/08 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/108-26e10eb7













