スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンタム100のドラグを

今日も出撃しましたがミニミニバイト2発で終わり。週明けはいつもスレ気味で喰いが悪いのであっさり引き上げます。

しかし、ゼニスグリップと5000Cの組み合わせは腱鞘炎治療中のウデには重量級すぎます。
使い心地は良いのですが、ウデが疲れて痛みます。

やはり当分は軽量装備で行かなくてはいけません。

そのため、ドラグ滑りまくりでNGを出したバンタム100をきちんと整備しようと。
・・まあ、原因はハリィが適当にオイル吹きまくったせいですし(汗



要はドラグワッシャー類から完全に油分を抜けば良いのです。
脱脂です。
恥ずかしながら、油まみれでした。


中性洗剤でゴシゴシと洗います。大切なのはパーツを流さないように流しの栓を閉めておくことです。


本当はドラググリースなどを塗布して良い感じのドラグに仕上げるものでしょうけど・・ぶっさけ、90lb巻いてるトップゲームにドラグは不要です。
乾式ドラグでガチガチに固めます。気持ち的にはエポキシで固めてしまいたいぐらいですが、ギア破損を防ぐ安全弁みたいなものでしょうから、いくらかは滑りを認めます。




こんな適当なバラしですが、まあハンドル回りは大丈夫です。

果たして。ドラグ滑りは解決!カッチカチです。
PEライン自体の巻きが締まって糸が滑ってくるのは防げませんが、テンションガッチリかけてもスプールは滑ってません。


これならば戦えます。

明日はフィリプソンにバンタムを装着して使ってみます。
なんか上品な風合いがあります。かっこええです。



関連記事
[ 2012/09/03 22:59 ] タックル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/106-b73a9e8e













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。