スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土日のこと

土曜日は時間が取れたので、いつもの場所に夕方出撃。
見慣れない若手先行者が2名。
車内からチラとルアーを見るとジッターのテール延長チューン。ん~ナマズ狙いか。
ちょい離れたとこに車を停めてキャスト開始。

しかし、先行者は明らかにナマズ経験少なそうなバスマンって感じで、あちゃーって感じ(笑)

まず、おいらがいつも打つ流れ込みのすぐ脇に立ち込んでキャストしてるのが一名。
鮎釣りじゃないんだから(~_~;)
その立ち込んでる護岸のキワキワこそがナマズの着く場所なのになあ・・
だいたい、立ち込んで釣りする理由が判らない。


もう一人は流れ込みの上から打ってたけれども、流れ込みの脇で何かに引っ掛けたらしく、磯ダモみたいなのを持ってきてジャボジャボとルアー回収を始めます。
浅いけど、そこも一級ポイントなんだけどなあ・・というかライン何ポンド使ってるんだ?引っ張って外せないストラクチャーは無いはずだけど?


釣れないだろうなーあれは。
とか、思いながら離れてトロ場を打ちます。ルアーはマグトー。

しばらくしたら、先行者の一人が移動してきて声をかけられました。

ハリィのタックル見て、なーんだ・・って感じで

「バスっすか?さっきあっちの流れ込みで一本かけましたよ。ウチらはナマズ狙いです」

と言われ、へ~そうなんですかー、と曖昧に応対。ジッターを使って無い=ナマズ狙いでは無い、と判断されたようです。


その後打ち続けて、着水パッスーン!が一発、乗らず。
チビバイトも乗らず。

ポスーン、という小さなバイトでヒット。音の割には引くなあ?変だなー、と思ったら30cmくらいのバス。
写真無し!キャッチ直前に外れて護岸の上でビチビチしたあと転げ落ちていきました。
でも、バスもやればできるんじゃないか。捕食音。
毎回そういう音出してくれば見直せるけれども、やっぱりナマズの方が良いな。


日曜日は奥様のご機嫌取り。
車をバックさせてランプをぶつけてお割りになられたそうなので、オクでパーツを入手。1000円也。
フィットはタマ数多くて安くていいなあ。


しかし、フィットのテールランプの取り付け設計者、アホじゃないか?と恨み節を一つ。


印部のボルトを手が入らないような狭い中で脱着しなければなりません。なぜそこにネジつけなくちゃないの??
と言いたい。
暑いし。汗ダラダラです。


まあ、なんだかんだ言っても工作完了。ディーラーなら部品代込みで10000円オーバーしそうですし、釣り具代を儲けつつ機嫌取った、ということで。


さーて。そこそこ雨も降ったし、明日の出撃は楽しみですよ!?
関連記事
[ 2012/09/03 00:20 ] その他 | TB(0) | CM(2)

車の話、よくわかります(笑
素人がメンテする事考えてない・・・。手が入らない隙間にキャッチドライバーでネジをそっと移送しても、ポロッと落としたり(+_+)
[ 2012/09/03 21:15 ] [ 編集 ]

たかがライトの交換でリアバンパーの半分も外さなくてはいけませんでしたし、ネジは扱いにくいし、で閉口しました。ホンダのバイクはメンテナンス性が高いというのがウリで、スズキ乗りのハリィはちょっと羨ましく思っていたのですが、車は違うみたいですね。素人は手を出さずにディーラーに持って来い、という方針なのかなあ、と勘ぐってしまいます。
本当に、なぜ手が届かない場所にわざわざネジ設置するのか意味が分かりません(笑)
[ 2012/09/03 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/105-cd3868e2













