スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの一本

今日は水疱金式K-TENジッターから。

カップが小さいからか、カポるにはカポるんですが、もっさりと動きます。
イマイチかなーとか思ったら、バスっぽいバイトがパシャっと2発。
魚のお好みと動きの軽快さは別でしょうから、これでも悪くはないのかな?


続いて水疱金式CB200ジッター。

かろうじて浮いている感じ(笑)の浮力で、カポりではなくダーターみたいな動きです。
今日の気分じゃないのでチェンジ!


で、今日はマグナムトーピードです。

対岸キワキワに投げてハンドル2巻き。パッスーン!というバイトと同時にロッドがしなります。
これだからマグトーは良いのです。着水音が良いから着水喰いや巻き始めにバイトが多いのです。
巻いてはただ巻きで良し、サオであおればペラの関係で向かって左にダイブ。扱って本当に面白いルアーです。


そらきた!と追い合わせをくれると、スプールがギィ、と滑りまくり。

ドラグ緩いじゃん!

とりあえずスプールを親指で押さえて再度ガッツンと合わせをくれます。

巻きながらドラグを締め込んで行きますが、そんなに緩いわけでもなく。
いかんなー。オイル回っちゃったかな?


ともあれ、巻き上げにかかりますが、小径ハンドルのせいか?非力でうまく巻けてきません。くっそ!弱いぞ?ドラグがいかんのか?
やはり愛機の5000Cでないとしっくりきません。頑張れ、バンタム100(笑)

仕方ないのでポンピング気味に巻き寄せて、最後はラインつかんで引き抜き。


ベリーフックにガッチリ。56cmでした。


自動補正でやたら明るく見えますが、けっこうなマズメ時でした。


フラッシュ使うと暗すぎるし。



この後、チビナマも一本かけたのですが、追い合わせでスポーンと水面から抜けてきて、着水時にハズレちゃいました。まー仕方ないです。

盛夏を過ぎて、調子上がってきてるのかな?

来週が楽しみです。
関連記事
[ 2012/08/31 21:51 ] ナマズ | TB(0) | CM(3)

ベリーにバッチリフッキングですね。
マグトーにフックは何を使っているのですか?
[ 2012/09/01 08:17 ] [ 編集 ]

このマグトーはがまかつのダブルフックの#1を前後とも上向きに付けていました。ゴミの中に打ち込みたかったので、ウィードレス仕様でした。
[ 2012/09/01 13:18 ] [ 編集 ]

がまかつの#1でしたか。
#1はデカいかなー何て思ってたけど、全然問題なしですね。
[ 2012/09/01 15:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/103-173d8e7a













