スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンタム100初陣!

久しぶりに出撃ですよ


得物はもちろん、仕立ててきた軽量装備。


なかなか投げごこち良かったのですが、1時間ほどしたらシブい感じのギア音がし始めて、飛距離が突然の半減。こういう時はすぐに使用ストップするのが一番です。
オイル切れ・・?軽くメンテはかけたはずだし、あまりに唐突・・怪しいのはベアリングです。



そのすぐそばで。
最近釣り場でよく出会う方、ナマズ始めようと思って、ということだったのですが、ハリィリタイア中も毎日出撃して、昨日は4本獲りました、バフバフでした!とのこと。

ナニィー!?でしょ!

休んでる場合では無かったのです(^^;;

そして今日は

64cmを水揚げ!デカーイ!と興奮の様子でしたが、おめでとうございまーす、でしょ!

うーむ。ハリィの最大て63cm。うん、アッサリと負けてますね(笑)

しかし、久しぶりの60up見て、ガゼンやる気が湧いてきました。
またデカイのが戻ってきてるのかな?と。


とか考えつつ、帰宅後バンタム100のオーバーホールとグリスアップ。ベアリング洗浄したらスムーズになりましたよ。

ついでに、とバンタム300にも着手。ところがこれが大捕物に。ちょっとのつもりが全バラ。かなりマメにグリスアップしたのですが、どうしても低速時のグリグリ感が消えない。
ブロックごとに回すと非常にスムーズなのですが、組み付けるとグリ感が出ます。スプールシャフトのピニオンギアに接触するプラパーツとベアリング辺りが怪しい感じですが、夜作業でやって良いレベルを超えそうなので究明中止。
後日リベンジ。

あまりにガチでバラしてたので、写真ありません!(笑)

仕方ないのでゼニスグリップとバンタム300のセットアップを。


アムコのボックスにやたらしっくりくる金色のグリップと



まったく隙間なく収まる、バンタム300。お似合いな渋さじゃあないですか。

このペアを出撃させるためにも、グリ感解消手術しないといけませんな。
関連記事
[ 2012/08/29 00:14 ] ナマズ | TB(0) | CM(2)

昨日はお世話になりました(゚▽゚*)♪
さっそくハリィさんのブログ拝見させてもらいました!あまりの凄さに脱帽です(」°ロ°)」
また色々と教えてください!
ちなみに今日も出撃します(笑)
[ 2012/08/29 15:09 ] [ 編集 ]

寄り道さま>> お越しいただきありがとうございまーす!
ぜんぜんすごくないですが、時々ご笑覧いただけましたら幸いです。
今日は整骨院に来てましたので、そちらには出撃しませんが、昨日に続いてのナイスサイズをお祈りしております!
[ 2012/08/29 16:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/100-9a369131













