
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナマズは空を飛ぶ

東京出張の報告書もまとまらないまま....しかし暗くなったら行くしかでしょ!
と、出撃~(^ ^)

まだ明るさが残る状態だったので、一級ポイントには手を付けず、上流へ釣り上がります。


果たして、ピッ!バッ!と鋭いバイト。
同時に竿先に重みが乗ります。
居合いで喰ったね!とガツンとアワセをくれた.......はずが、スカッと軽い感触。

スポーンとナマズが飛んできました。
ち、小さい^_^;


過去最小かもしれない。飛び鮒アワセもさながらのブッコヌキ。
でもまあ、フロントに来てるので活性は高いかな^_^;


しかし、この時はまだまだフライングナマズの序章だったことに気づくことはできなかったのです。


暗くなるまで打って、一級ポイントへ。


予想どおりの高活性でバッフバフの6バイト連射。しかしいずれも甘噛みというか、追い喰い中にルアーに触ってしまって終了。
ルアーに触れさえしなければ何度でも追ってくるナマズちゃん達ですが、ちみっとでも触ってしまったら当分アウトなのですよね。


そこで、触ってしまったナマズちゃん達もルアーのサウンドを変えたら振り向いてくれるかな?と期待してルアーチェンジ。

ベビーバドです。


結果はすぐに出ました。


またしてもフライングキャットフィッシュ!!スポーン!

実はこれがベビーバドの初入魂?な気がします。


小さいのぅ....と言っているそばから


飛びナマズ三発目!!^_^;

もはや顔も見えませんな。フロントに来てはいるのですが。

もう一本飛びナマズを追加したところでタイムアップ。
まあ、1時間でこんだけ遊べれば十分でしょうか。


しかし、贅沢を言うとすれば、ベビーバドの釣果は全て無音バイト。無音というか水中で喰っちゃうのですね。
ベビーバドはビッグと違って少し潜っちゃいますし、音源のブレードも水中にありますので。


確かに釣れる。こんなロリナマズでさえも掛けてくれちゃう、んですが何かこう、、、微妙です。ナマズならではの醍醐味がもうひと声足りないというか。



あとは巻いていても割と静かですかね。激ウルサカスタムしたジッタースティックと比較しちゃいけないんですけども。


次戦はバフっと水面に出てくれるようなルアーを使いますかね~。

[ 2014/06/23 22:46 ] ナマズ | TB(0) | CM(2)











