
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014初出撃ですぞ!

モヒカンさんやAちゃんに最近の釣りの情報を聞きました。
それによるとロックはさすがに終わりっぽく,先週は遠投どん深でようやく1本出たぐらいで激シブ。今シーズンのロックは納竿としましたとのこと。もう2月になりますので,シーズンインが遅かった今季とはいえ,それはそうだろうなぁと納得。
そして,毎年の東北釣り師の悩みどころ「春が来るまで何をしよう^^;」という会話になります。

結局,氷上ワカサギかサクラしかないんじゃないでしょうか,という結論になるんですけどね(管釣り除く)
ワカサギは・・ファンには申し訳ないんですが,ハリィは全く興味が湧かないのでパス。しかも釣り場に向かうまでの凍結路面を考えただけで億劫になってしまいます。
サクラマスも,そうそう釣れる魚じゃありませんので,どちらかというと忍耐色とか哲学的な修行感が強いので,試しにちょっとやってみようか,なんて軽い感じでは取り組みづらいと考えています。

そんな折,HFCのHIACEさんから突然のメールです。
「2月1日夜,HFCメバルダービー第1戦を開催するので,万難を排して参加されたし」(※多少脚色しましたw)

そうか!メバルは春告魚だっけか。しかも先日はナマズ局長が30オーバーのビッグワンを釣ってたっけ・・

釣り師の習性として,知人がデカイ魚を釣ったポイントに行くと,自分にも同じような大物が釣れてくる気がしてしまうというのがあると思います。

当然,今回の出撃にあたっては「ハリィにもビッグメバル=メガルが釣れてしまうに違いない,いや,もっとでかいギガルとかテラルが来ちゃうかもな!!」などと妄想だけはモリモリと膨らんでいくのであります。
(※ギガルとかテラルなんて言葉はありません!もはや「ル」しか合ってないし・・^^;」

ということで,今回の得物はこちら。

メインは上のソルパラ762M×フジグリップカスタム×アブマチックです。
基本はこいつ一本でやるつもりですが・・・厳冬期のスピンキャストって,冷たいんですよ。フロントカバーの金属が氷のように冷えますからねぇ。
なので,一応予備でコータック・クーリースピン×ソルパラのグリップ×オールドアルテグラのセットも持参します。

さて,暗くなったら出発しますよ!
[ 2014/02/01 14:31 ] ソルト(ロック類) | TB(0) | CM(0)











