スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強風の日曜日,アームチェアフィッシャーマン。

みなさまから温かいはげましをいただき,ありがとうございます。
まだまだ落ち着いているとは言い難いですが,年始よりはだいぶマシな生活を送っているハリィです。

そこで,今日はなんとか自分の時間が持てそうだったので,時期外れ・・は承知でロックに繰り出そうと思っていたのですが,電線が鳴って窓ガラスがガタガタ言うぐらいの強い風。ハイシーズンならばまだしも,こういう日に出撃するのは苦行だなぁ・・と断念。こんな日は釣りのビデオなど見つつ,妄想にふけるしかありませんナ^^;

仕方ないので仕事を含め,最近のゴタゴタから気分転換でも図ろうとスノボ用のパンツを新調。
クイックシルバーの型遅れ品ですが・・定価25,000円を特価4,500円にてゲットwもちろん新品!
耐水10,000mmだし,性能的には問題ないのです。近々職場の若手と行ってくるつもりです。



あとは,最近のCMでおなじみ「遊べる軽,出た!」のスズキ,ハスラー。
車にはかなり無頓着なハリィですが,愛車のCR-Vもだいぶ古くなってきましたので,いずれ買い替えたい。
釣りに限って言えば,コンパクトな車の方が自由効いていいなーと思っていたところに現われたこいつが気になっています。開発にはジムニー開発陣も協力したそうで,なかなかセンスがよろしい。
カラーはトップが白のオレンジが好きなんですが,あえてトップが黒のレッドをチョイスして,白のライン引いてみたらどーよ?という妄想で,適当に画像を作成。


心のカラーである,赤・黒・白の浦和レッズカラーの完成ですw それなりにかっこいいんじゃない・・かナ?
(っていうか,レッズサポなら三菱車買えよ!というお叱りの声が聞こえる・・汗)
スポンサーサイト
[ 2014/01/26 13:46 ] その他 | TB(0) | CM(4)

あけましておめでとうございます><

いやはや,もう2月も近いというこの頃ですが,あけましておめでとうございます。

今年の年末年始はすごく長いお休みだったにも関わらず,元旦から発熱し5日まで全て寝込んで食事はプリンとアクエリアスのみ。さらに激しく咳きこんだところ,腰に電気が走るようなビリっとした痛み・・ぎっくり腰です^^;
こうなると初釣り・初売りどころの話では無く,仕事始めにもコルセット巻いてフラフラと出て行っていた有様。

おまけに私的なことで恐縮ですが,昨年秋ごろからくすぶっていたのですが,新年から家内と「もう終わりにする!」的な非常に激しい内戦が勃発し,具合悪いし腰も痛いしどうしたらよいのだ・・・という二重苦三重苦にあえいでおりました。

内戦の方は,とりあえずハリィがひたすらおとなしく過ごすことで徐々に収束に向かいつつありますが,終戦には至っておらず,ため息の出る日々。
そんなわけで,ブログ更新どころか見るのもキツイ心境でした。環境的にはPC起動するなんてもってのほかでした。

と,いうわけでハッピーな釣りライフは家庭の平和維持が大前提だなぁ・・と身にしみた年末年始でございます。

皆様におかれましても,どうぞLOVE&PEACEで楽しい釣りを・・ジョンレノンは偉大だなぁ(しみじみ)


で,こちらはまだそこそこ平和だった年末直前に出撃したときの1本。

ぎり40cmぐらいのアイナメさん。


この日はなかなか渋くて,ミニアイナメ1匹とこいつだけという貧果。
んでもまぁ,Bo'zじゃなかったし,とそれなりに満足しております。



さて,そんなわけでございまして,冬のお仕事である釣り具作成もちょっと着手できない状況ですが,羊のように黙々とおとなしく過ごして,なんとかナマズルアーの一つも作成したいなぁ・・と思っております。


さらに言うと,今年の目標は「原点回帰」というか,もう少しトップウォータ率を上げたいなと。
ノイジー中心のナマズも良いのですが,修理の終わったセントクロイのオールドフェノールグラスロッドとザラスプークを使うべく,バスもやっていこうかなーなどと考えています。

いろんな意味で,春よ早く来い!!!><
[ 2014/01/19 10:46 ] ソルト(ロック類) | TB(0) | CM(6)











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。