
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

万能延べ竿でイカを釣りに

前回のイカ釣行後に戦利品をバター醤油炒めにして、あまりの旨さに目覚めたにくくんが「イカ行きましょう、イカ!」と鼻息も荒く誘ってくるのです。

まさに味をしめたにくくんなのです。

んじゃ行くべかねー、ってことでにくくん夫妻と出撃。


で、今回のハリィの得物はこちら。


万能延べ竿で漢の一本勝負!


まあ、メバルロッドでも良いんですが、ほぼリール巻かないし、遠くに振り込もうとして腕伸ばしたりして案外疲れたのを反省しまして、3.9mの竿で行きます。
仕舞寸法が40cmぐらいなのもお手軽です^ ^


で、使用感のほうは上々です。

ただ、竿先が柔らかいのでしゃくり上げるのはかなりソフトにやらないといけませんし、アワセるのもゆったりとスイープしないといけません。


んでもまあ、優しいイカちゃんたちは素直なんで



釣れちゃいますね^ ^


初めてイカ釣りを教えていただいた前々回よりも明らかにサイズが大きくなってました。(このサイズですけどね(笑))


ペナペナの延べ竿だと水面に上げるまでにそれなりの重さや引きもあって楽しめました。



さて、そろそろロックも真面目に行かないとなぁ~。
[ 2013/11/24 20:57 ] ソルト(その他) | TB(0) | CM(5)











