
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雷撃戦と折れたゼニスドライバー,リベンジで2発!

土曜の朝は結局寝ないままにテ~ゲ~さんたちと雷撃戦。朝4:30・・ようやくあたりが見えるぐらいの明るさですが,すでに釣り場には人が入っています。早いよなぁ・・^^;

で,その後しばらく打ち続けて,ハリィにはバイトが3発。しかし全て外れ。下手だわなぁ・・

そんなこんなしてキャストしているうちに「パキーーン!」という甲高い音と共に,リールごとブランクがドボォ!と水辺に吹っ飛んでいきました。

ん?!ん!?と一瞬理解できなかったのですが・・

まぁ,こういうことです。グリップが折れてしまったのですねえ・・



アルミのハンドル部分がキレイに折れちゃってます。普通に使うならまだしも,グリップを3倍以上延長した上にヘビーロッド挿してフルキャストしてましたから,さすがに限界を超えちゃいますか・・・。


まぁ,モンスタークィーンのブランクはそのまま純正グリップでも使えるようにしてありましたので,ゼニスドライバーが無くてもとりあえず大丈夫。修理・・って言ってもこの状態ではなぁ・・。生半可な工作ではまた折れちゃうでしょうし。シーズンオフになったらシングルハンド専用に再生してみましょうかね。


その後,釣りっこやタカハシにボンジュニあったよ!というナマズ局長の情報をもとに,開店と同時に入店。
こちらは朝イチで出撃な上に昨日から寝てないもんですから時間感覚がおかしくなってるんですが,世の中はまだ早朝なわけでして・・w

で,フロッグコーナーに行ってみたら思わずキョーガクです。

ボンバーJr,プチボンバーがカゴにどどーーんと入って大量在庫wあとはゲーターも。言葉はおかしいですが有り難味がないほどの量じゃないですかww
(ただし,超人気商品ですからすぐになくなるでしょうけど^^;)

マスターに,大量に入荷してますねぇ,他ではなかなか入ってこないと聞いてましたが・・と聞くと,ウチはもともとライギョの扱い多かったから,営業さんが手配早かったみたい。とのこと。

ですが,前日ボンバーその他を買っていてお金が無いハリィさんは悩みに悩んだ挙句,探し求めていたボンバーJrではなく,あえてゲーターをチョイス。


理由は「かわいらしいからw」 あとはボンジュニは確かに素晴らしいんでしょうけど,サイズ的に手持ちのライギョデントスと同じぐらいだから,無理に買わずともいいかなと。



で,明けて日曜日。10:30頃から時間ができたので,昨日2バイト取れた場所に昼まで軽く雷撃をかけます。

もう出撃の早さを競ってもハリィでは負けちゃうので,打たれてない場所をピンポイントに拾う作戦です。

アシ際のわずかな隙間だけを狙い撃ちして,オープンなヒシモはほとんど捨てていきます。


と,狙い通りにバフォ!と来たのでガツンと合わせて巻きあげると。

いやーひさしぶりの一本^^60cmあるかないかぐらいのサイズでしょうか。



ライギョデントス君をばっくりと。こんなバイトばっかりならフッキングがー,フロッグがーなんて悩むこともないんでしょうけどねえ。



と,同じパターンで攻めていき,提灯釣りでシェイクしていたところにバフッと。完全にフロッグが水没したのを見てからゴン!と合わせてぶっこ抜きです。50cmかそこらでしょうか。



今回はさらに丸呑みです。ライギョデントス君が見えなくなってますw


ということで,主戦のライギョデントス君に一層の信頼が高まった感がありますよw
どこでも売ってるってのも強みです。

この辺で,もはや吐く息よりも外気のほうが暑いような気温になり,胸から腹にかけて汗で服がびしゃびしゃ。
呼吸も早くなりハァハァ言っている状態になってきたので,危険危険。この辺で撤収撤収!
そっちこっちで捕食音も聞こえているので後ろ髪を引かれる思いもありましたが・・w

マホービンに詰めていた氷水で手を洗い,残った水を一気に飲み干してから出発!水が旨い!
VINI・VIDI・VICI
[ 2013/08/18 13:41 ] ライギョ | TB(0) | CM(0)











