
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グリップを自作するぞ!

購入したセントクロイのロッドに刺激を受けて、サブロッド用にグリップの自作を決めました。

リールシートは10年以上前に金具だけをジャンクで入手していたものを使います。

金具のボロボロの塗装と錆をひたすら磨きあげて、まずはリールシート復活。

次に、ヒノキ材を買ってきてカッターナイフ一本で削り出しました。
旋盤とか工具は無いのです。疲れました。


ヒノキ材の良さは、削っている最中にヒノキ風呂のあの香りがすること

そして、ウレタンニススプレーをかけて、24時間乾かして、を一週間繰り返して金具とエポキシで合体!

時間かかったけど、ついに完成しました。



アンバサダー1500Cと並べてみました。

渋いぞっ!(自己満足)
[ 2012/05/10 21:57 ] 自作系 | TB(0) | CM(0)











